事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2018年9月4日

- 麻袋のクリーニング -

♪ 久しぶりの麻袋洗濯、洗っていく過程?を御紹介、、、

って、実は店内に飾ってあるうちの一枚コロンビア
それの小さいバージョンのハニー袋を
自家焙煎をしている御客様から頂き(^^)

ほんとうに有難う御座いました、、、

っで、御礼もかねて御好みそうな麻袋
業者さんの好意で入手できましたので
これまた感謝で有難う御座いました、、、

っで、室内に飾るならやはり洗濯なさったほうが
ですが、洗濯機は御勧めではないので
お風呂場などでの努力あるのみみたいた(^^;)


・水張

・洗濯前

・一回目の濯ぎ

8回目の濯ぎ

・べちゃべちゃ大洪水


だいたい1枚洗うのに30分ってとこでしょうか
この日は3枚で1時間位でッパッパ、、、

このあと、直射日光にあてすぎると色がとぶものもあるので
気を付けながら3~4日ほしてから1週間くらいシワ伸ばし、、、

布の袋は概ね洗濯機で平気ですが
麻袋は色が水で落ちちゃうのもあるので御用心です。


v@@v... かならずいろおちまえかくにんです

0 件のコメント:

コメントを投稿