事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2016年2月21日

- ジュークPC復活 -

♪ すいませんでした、分解組み立ての繰り返しに
ドライバやソフトの入れ替えで、しばらくネット切断だったもので、、、

ブログの更新も出来ず、閲覧してくださってた皆さま方
大変申し訳ありませんでした&ありがとうございました、、、

念のため、試しのハードディスクをつかって
何回かシミュレーションしていたので
遅くなってしまいましたが、無事に復活しましたので
またこれからもよろしくお願いいたします。


・EEE-PC900HAのHDD取り出し

・seagate2tb2.5inch9.5mm


ドライバを探しあてるのに凄く苦労したので
うっすら簡単にですが、同じような事をする方の参考になれば、、、

・チップセット:インテル チップセット デバイス ソフトウェア ver.10.0.27.0
・グラフィック:インテル 945GM (X86-all 8-15-10-2697)
(グラ・ドライバは↑とは別で、1つ古いバージョンもOKでした)
・サポートDVD:AssuACPI

すいません、簡単すぎで、まだ頭グルグルで、、、

以上をインストールしてから
タスクマネージャーを開き、スタートアップに追加された項目を
すべて無効にして、まるまるOKで使用しています。


・ちっこすぎるWindows10Pro


基本、非力PCなので、32ビット(×86)を選びセットアップ開始
前もって領域を確保していましたが、一応Cドライブをフォーマット
少し進むと、途中設定を選べる項目に移動できるので
自分には必要ないので全ての項目をOFF設定にし
あとは、名前だけ打ち込んで無事完了。


・操作性重視のデスクトップ


デスクトップ・アイコンは、基本右側に並べるようにし
左側に自動的にできたアイコンが分かるようにしています、、、

常用アプリは、見えないランチャーで三隅(左・上・右)に
隠してあるのでスッキり快適でございますです。


・Winエクスプローラ改

・Googleクローム


使いなれたソフトが、数個使用出来ませんでしたが
代替えソフトも無事見つかりましたし
そのおかげでXPのような操作性も確保でニッコりです。

最新OSで申告なんかもOKのはずですし!
ちびちびモバイルノートで40万曲近いmp3は圧巻です!


v@@v... さらにじゅうじつのびーじーえむをおとどけできるかと

0 件のコメント:

コメントを投稿