事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2016年2月26日

- ゲイシャ珈琲ありがとうございました -

♪ 価格がいつもより高価になってしまったにもかかわらず
週をまたいで2杯飲まれた方も多く、感謝感激(^^)、、、

最近、焙煎の度合いを、途中でかえて提供することも多く
先週と今週、同じ豆なのに味が全然違うじゃんみたいな感じで、、、

ゲイシャ、ズバリ、後半の方の味のほうが
お客様の反応もGOOD、もちろん店主も後半提供味のほうが
美味しかったかな、なんて、、、

前半しか飲まれなかった方々、ほんと申し訳ありませんでした。

っで、、、

その後、モカ・マタリだったのですが、これもまた、、、
(すでに完売)

2~3回目以降の方が、しっくりきていたかなと、、、

マタリ・アールマッカ初日2日目あたりに飲まれた方々
っすっすすいませんでした。

っで、、、

現在、モカ・バニー・イスマイリで御座います、、、

先ほど1度焙煎して、試飲してみました、、、

近年、イエメン産のモカ
あの、かぐわしいモカ香がしない豆が多く
あれこれ、産地をかえて試もしましたが、、、

イスマイリ!!

なくはなく、うっすらとモカっぽい味が少~しだけ!
先の、マタリに比べれば、する!といってもいいかなと、、、

微妙~ではありますが、あくまでも理想は高く
近年当店で扱ったものの中では
わり~と良いほうなんじゃないかな~なんて、、、

珈琲は農産物なので、同じ産地の同じ畑でも
毎年味が違う事が多いので、その味の移り変わりも
楽しんで頂けたらと思いますです。


v@@v... つぎはどこのさんちのにしましょ


0 件のコメント:

コメントを投稿