事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2014年5月12日

- いよいよ ラベンダーも新芽が! -

♪ 去年、鉢植えでチャレンジしたラベンダー達、、、
夏の暑さ+階段に置いてあったので
建物の照り返しで、半分は焼け枯れてしまいました。

かろうじて生き残った株を、かなりトリミング?して
店前の植え込みに植えておいたのですが復活してくれました!


濃紫か羊蹄


濃紫、羊蹄、トゥルー紫(1株)&トゥルー白(1株)
コイムラとヨウテイは開花の時期が少し違うらしい噂、、、

花が咲けば色の濃さが微妙にちがうので分ると思います
交互に植えたのですが覚えていませんです。


・エゾアカマツ


↑ ラベンダーと同じく、北海道によくあるらしい松です
ほっておくと50m?位になっちゃうらしいので
なるべく自然な樹形の、盆栽仕立てが目標ってことで、、、


・トウヒ


↑ かなり安く購入したトウヒなので樹形がボロボロですが
一応順調に育ってくれている模様です
1m位になったら良い樹形になってくれるといいのですが、、、


モミ


↑ モミの木、絶好調っぽいです!
どんどん新芽がでてきてて、かなり楽しみです。


v@@v... ほんとはオリーブ植えかえたいんですけど、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿