事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年7月20日

- ティーポット準備完了で販売開始 -

♪ やっと注文にたえられる?であろう数の
ティーポット加工が終了しました、、、

まだメニューには載せていないので
新メニューになるまでの間は、ブログ限定メニューです。


・加工前


現在テイスティング用に使っている最初の1個は
ほとんど手動で大変時間がかかりましたが
電動工具があるのを途中になって気づきまして(^^;)


・使った道具


無理やり押しこめば、茶こしが収まる穴の大きさまで削り
そこからは、上蓋がきれいに収まるよう、様子を見ながら削ります。


・完成一歩手前

・押せば入る感じ

・微調整のテープ

・スっきりスっぽり


最後の1個は、元の穴が特に小さくて
スクリューを使っても、4~5時間位かかってしまいました。


・完成


紅茶&緑茶ともに、450円のサービス価格です。
(カップ2個まではサービス)

紅茶=単一農園物ダージリンの上級茶葉
緑茶=単一品種の一番茶&荒茶のマスターズ・ブレンド

どちらもかな~~~~~~り、お勧めな味わいなので
是非是非、御賞味くださいませ。


c@@c... 腕プルプル汗グッチャりでした

0 件のコメント:

コメントを投稿