事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2015年4月22日

- ブルーノートとダージリン -

♪ 現在のBGMは
期間限定(気まぐれ)で懐かしの洋楽ですが、、、

すこし前まで、よくながれていたのが
BLUE NOTEで多くの作品をのこした
グラント・グリーンさんがリーダーのアルバム集でした。

以前はジャズギターだと
ウェス・モンゴメリーが、かなりお気に入りでしたが
聴くときに気合が入り過ぎて軽い疲れが、、、

自分的にグラント・グリーンのギターは
肩を落としてリラックスして聴けるので落ち着きます。

デビュー間もない60年代初期のアルバムなんかが
結構お勧めなので是非是非です。

っで、何故!?なんでダージリン?なの、、、


・Grant Green


すいません、まったく関係ありませんです、、、

最近ダージリンの、色々な茶園物を飲む機会が多いので
個人的に、お茶や音楽が作品だと考えたら
ダージリン地方にある80余りの農園一つ一つが
それぞれ個性的な一つの作品をつくっているんだな~と、、、

一方、ブルーノートと言えば、
アルバム完成度が高く、名盤が多いことで知られています。

なんとも上手に言えませんが、字顔が良さそうだったので
な~んとなくコジ付けてみただけです(^^;)


っで、現在ひっそりと販売中の紅茶セットの中にも
ダージリンが半分の割合で入っていますのでご紹介。

2カップ分×8種類1,000円みたいな感じで、、、

ダージリン4種類の内容は
アルバリ、アヴォングローブ、キャッスルトン
グームティー、ジュンパナ、マカイバリ、マーガレッツホープ
オカイティ、リッシーハット、タルボの中から店主が選びます。

他の4種類は、キームン2種、イラム、アッサム4種、ニルギリ
ヌワラエリヤ4種の中から店主が選ぶみたいな感じです。

多めの4g入りにしてあるので、3g位で楽しんだあと
すこし残してオリジナルブレンドなんかにしても楽しめます
おすすめなので是非是非とも楽しんで下さいませ。


v@@v... あなたの家でも、BNとDJでムッふっとしてみませんか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿