事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2011年9月14日

- カリブ海地域の珈琲 -

♪ すいません!!この珈琲あと2~3日で終わりっぽいです、、、
本当は、かわる時に書かなくてはですよね。

一応ご紹介、、、カリブ海のドミニカ産で
バラオナ地域でとれたAAグレード
1ハゼが終わりきる寸前あたりの焙煎です。

カリブには他に、ジャマイカのブルーマウンテンや
キューバのなどが有名ですね。

この地域は比較的スッキリとした飲みやすい珈琲が多いです!
もちろんこのバラオナもそうですが
口に入れた瞬間に甘さがよくわかります。

珈琲をテーブルに置きもどる時
後でお客さんが思わず「っあっ!!」
自分振り返り「えっ?」
お客さん小声で「おいしい、、、」
っと、こんな時は、心の中で全快BOY的?「よっしゃ!!」
すごくすごく励みにしていて次も頑張るぞと思う瞬間です。

表現下手ですいませんが、、、簡単に言うと、、、
ブラックで飲んでるのに、まるで微糖珈琲を飲んでる感じです。

ロットが違うかもで、味が同じかは分からないですが
次回発注でもたのむ予定なので
今度は事前報告できるようにします。


v@@v... 次回の予定:中米、コスタリカのエルバポル・ハニー

0 件のコメント:

コメントを投稿