事前事後報告&本業以外、特に珈琲関連 + ??????のブログ - 

2011年7月30日

- メダカの里親募集中 -

追記、、、

2016年6月現在、メダカ繁殖飼育から金魚鑑賞飼育に切り替わっているため
メダカ(楊貴妃&ピュアホワイト)の里親募集は終了していますが
浮草のアマゾンドワーフフロッグピットは来店の御客様に差し上げています
また、日本産の赤ヌマエビも捕獲時間に余裕があるときは
これもまた差し上げていますので、お気軽にどうぞです、、、

一応、ひょっとしたら飼育のヒントにもなるかもしれませんので
ブログ内のメダカカテゴリー のリンクも記しておきます。


♪ 今年も無事にたくさんのチビッ子メダカ達が産まれ育っています。

すでにメダカを飼育している方、これから飼ってみたいと思っている方
是非! 里親になっていただけたら嬉しいので
来店したさいには、気軽に店主に声をかけてください。

すでにチビッ子達の親は里子に出してしまいましたが
体調1cm以上に育ったものから順次
10~20匹ほど容器に入れて御渡しいたします。
(まだ小さいので♂♀はリクエストできないと思います)



・も~すぐ産まれるよ~


・ ほやほやのチビチビッ子


・出番待ち


・うようよチビッ子達


・若いころの親(楊貴妃)


・若いころの親(ピュアホワイト)


・ 友達の赤エビ


・友達の姫タニシ


・浮き草(ドワーフ・フロッグピット)

☆メダカ、エビ&タニシは、すべて日本原産です。


すでに数名の方々に里親となっていただきましたが
これからの人もあわせて
もらわれていったメダカちゃん達が
どんな風に育っていっているか
写真など送っていただけると嬉しいです。


v@@v... 里子の写真を送って頂けるなら
右のQRコードを読み取ってメールに添付してください。

2 件のコメント:

  1. 福岡です!Feb 3, 2012 06:52 AM
    こんばんは!福岡からなのですがメダカが大好きなので譲っていただけたらと思って連絡せていただきました!大切に育てますのでよかったら連絡ほしいです!
    ----_-----_@------.--- (修正)


    hiromatsu.ltdFeb 5, 2012 03:47 AM
    ♪ 福岡さん、コメントありがとうございます。

    2011年シーズンの里子メダカちゃんは
    今日現在、普通タイプの楊貴妃メダカが
    10匹ほどいます。

    その範囲内で
    御希望の数だけ差し上げる事ができます。

    また、とても珍しい日本産
    ミナミヌマエビの赤い種類もいますので
    ご希望の方には差し上げています。

    ブログ記事にも書きましたが、、、
    2011シーズンは御来店して下さった
    お客さんに沢山里子にだし
    いれる容器が無くなってしまいましたので
    ビニール袋を二重にして直接お渡しいたします。

    (手渡しが原則なので発送は行っておりません)

    返信削除
  2. ♪ 里子メダカちゃんは、すべて引き取られていき
    2011シーズンの「里親募集中」は終了です。

    現在店に残っている予備軍&ダルマメダカちゃんも
    当方の繁殖が終わる9月以降には
    店内用に里子の写真を提供してくださった方々に
    繁殖用として里子にだす予定です。

    また2012シーズンの里親募集は
    7月、8月あたりから始める予定になっています。

    v@@v... 卵(普通体型)が欲しい方は
    6月前後からでも平気かもしれません。

    返信削除